大人なLIVE

2017年10月16日

今日は今日の良さ。

一番手、タクシードライバ―のオガさんの魂の叫び。

一曲20分の大作も。

二番手が私。

明菜ちゃんカバーで始めたので、久々にかっこつけ。

ギターは関口マスター。

私は、ギターを持っているだけ。

写真は、カナリヤ王子とマスター。

三番手、デンチュウさん。

ルートさんは四回目、ストリートでも頑張っているそうです。

四番手。初めてご一緒した時大喝采を浴びていたドウモトさん。

アンプラグドということで趣は違いますが、この方の、人を乗せる力はピカイチ。

…この方には、なんかかなわないものを感じます。

続きましては、待ってました。ヤスナリ君。

この方の声は、神から選ばれた人級です。

また、小さくともキチンと聴こえる。静かそうに見えて、込めるものは半端じゃない。

今日のトリは、カナリヤ王子様。

好感のもてるナルシスト。

何を弾いても歌っても愛がにじみ出る方。

そういえば昨年末の紅白は私この方に一票を投じました。

また、この方のお陰で、今日は大撮影会に。

今日も沢山素敵な歌、聴かせて頂きました。有り難うございました~。

広告

本日rutoさん、本番です♪

2017年10月15日

昨日練習で行ってちょっと歌わせて頂きましたが、本日が本番です。

その様子、撮って頂いておりますので、予告編でお届けします。<m(__)m>

ま、今日はmarieさんはいらっさいませんが。<m(__)m>↑は、オケで「MU大陸幻想」を。

●本日は…

10月15日(日)18:00~
「Ruto企画リアルアンプラグドライブ」
場所:Live&Bar RUTO http://ruto.sa-kon.net/
新宿区四谷4-25-6正榮四谷ビルB1 TEL03-5379-0270 )
地下鉄丸の内線「新宿御苑前」下車、徒歩約6分。
開場17:30 開演18:00
料金:2000円(ワンドリンク付き)
・カナリア王子・yasunari・星野睦子・おが・ドウモト・デンチュウ

寒い日ではありますが、ハートウォームなメンバーさんです。

温まりに、いらしてみませんか?

AD


くるんくるん星人の写真です

2017年10月12日

こんばんは。

先日のUFOクラブ、置き撮りカメラから何点かくるんくるん星人の写真をお届けします。

大変楽しくやらせて頂きました。ほとんど記憶にございません。(^^;)

そのうち動画などもUPさせて頂くかと。地球人皆さんに楽しんで頂きたい。

 

振りの動画も徐々にUPして行くと思いますので(今回間に合わなかった)、いらっしゃる方、覚えて来てくださいね~。(^_^)/


15日はrutoさんです♪

2017年10月11日

こんばんは。

15日(日)は新宿御苑前のrutoさんで、先月に引き続きリアルアンプラグド。マイク無しの生音LIVEに、関口マスターのギター伴奏で参加させて頂きます。

●10月15日(日)18:00~
「Ruto企画リアルアンプラグドライブ」
場所:Live&Bar RUTO http://ruto.sa-kon.net/
新宿区四谷4-25-6正榮四谷ビルB1 TEL03-5379-0270 )
地下鉄丸の内線「新宿御苑前」下車、徒歩約6分。
開場17:30 開演18:00
料金:2000円(ワンドリンク付き)

出演:カナリア王子・yasunari・星野睦子・おが・ドウモト・デンチュウ

オリジナルと歌謡曲のカバー、歌わせて頂きまする。

 

この日は真面目なLIVEです。(^^;)

素晴らしい歌声の方々の中ですからね。気合い入れていきますよ。!(^^)!

マスターのギター、聴きたい方もぜひぜひ。<m(__)m>


「くるんくるん」、無事デビューできました!(^^)!

2017年10月10日

こんばんは。

皆様のおかげ様をもちまして、無事「くるんくるんTV」、デビューできました。

ソロの曲と、主旨は変わりません。が、もっと違ったアプローチを…と思い始めてうん年。紆余曲折がありました。

同じく「宇宙考古学」に目覚めているワッキーさんと、何度も何度も協議し、今回の形になりましたが、始めは雲をつかむようなものでした。その後

協力者も現れてくれ、本日(そこそこ)立派なLIVEができ、温かい聴衆の皆様の声援も感謝でした。場所も、奇しくも「UFOクラブ」。

 

惑星「くるんくるん」のスーパー(?)アイドル・ユニット「くるんくるんTV」。

大好きな地球に観光に来て、遊びほうけているうちに地球に取り残された二人。

次の定期便は地球時間で10年後。2人は自力でチャーター便をオーダーするため、莫大なお金を貯めなければならない。

2人は節約生活をしながら音楽活動を再開した…。

左がMUMU(私)、右がWAKIWAKI(ワッキーさん)。

広い年代に受け入れられそうな、用意した新旧の曲。

セットリストは、「地球よいとこ一度はおいで」「応援歌」「夏の恋人たち」「ジパング音頭」「地球はまんぼ」

ほぼ全編とんちんかんなアドリブMCで進んでいきます。

 

曲やMCもそこそこ好評でしたが、なんといってもこの衣装が大好評。↓

ボブのウイッグ、昔っから着けて見たかったのですが、その勇気がなかった。こんな所でかなうとは。

今は少し慣れましたが、自分でも誰だか分からないほど変わっちゃうんですよね。(^^;)

ワッキーさんは常にコスプレしているようなものなので、さらにその上を行くべく、徹底しまして。

上の写真の純銀のブーツを見てやって下さい。完璧です。

 

面白いのは、「お笑い」を中心にやっていると、はじめから皆さんに寄り添える。皆さん味方してくれるのです。

既に「すっかり気に入った」「一緒にやりたい」という方が複数現れています。

くるんくるんは、これからたくさんの方と活動したり、地球の不思議や素晴らしさを知るために、あちこちロケに行くことになると思います。

皆様もよろしかったらご参加下さいな。

 

↑今日のメンバー。左はキーボードのJKメグさん。くるんくるんが宿泊している「銀河荘」のお嬢さんです。

 

…すでに頭が混乱してくるんくるんしている。(^^;)

念のためですが。

 

くるんくるんはあくまでも活動の一環。

これまで通りソロ活動も続けてまいります。さらに、より曲の内容を伝えるための工夫、今考えております。

 

…大きな成功にはつながっておりませんが、好きに活動を続けていられる事は幸せな事ですね。

 

ではまたご多忙な一週間、乗り切りましょうね。!(^^)!


「縁」というものは…

2017年10月7日

よく、「ひょんな縁ほどよく実る」と言われますが、実感してあまりまります。

普通に紹介していた頂いて実るのもありがたいですが、全く、どう考えても出逢うはずのなかった方と大きな事が実って行く様は、感無量です。

もしあの時右でなく左へ行っていたら。もしあの時忘れ物をしてあそこへ戻っていなかったら。もしあの時友人があの人とこうなってくれていな

かったら…。絶対出逢っていなかった人。

 

そんな時の一瞬の出会いや交わした一言が、結果的にみると自分の人生を大きく変えていた…。そんな事がままあります。

そういえば、大ヒットする曲も、そうした縁が重なり、みるみるうちにヒットしてゆく、と聞いた事があります。

きっと、「そうなるべき」運や使命を持っている人は、どこかでそうなるのでしょうね。

 

また、縁の深い人は、今生においても、きっと出逢えるのだと思います。たとえ時間がずれたとしても。

 

もしそんな「出逢い」を司る存在があるとしたら、もしそれが私だとしたら…。

楽しいでしょうね。

「んもう、どうしてそっち行くかな。こっちだって!」

「今回もだめか。また次の機会作らなきゃ」

はらはらどきどき、やきもきし通し。(^^;)

最近よく「多次元」という言葉を聞きますが、だとしたら、いくつもの結果がすでに決まっていて、そこに向かって何通りもの道がある…、という事にな

しましょうか。

また、逆にそうした、いわば「出逢いの神様を動かす力」、というものもあるのでしょうね。

 

それに、さほど大きく考えなくても、自分が発する一言、一遍の詩、曲のワンフレーズ、イラスト…。

そういった事も、触れてくれる人に大きな影響を与えることもある。

 

人生って、楽しいことだらけかも。

皆様、良き週末を。<m(__)m>


「くるんくるんTV」予告編④

2017年10月7日

わんばんこ。

皆様のご協力の元、予告編④、出来上がって参りました。<m(__)m>

…まるで小心者の私が、大口をたたく訓練をしているようです。(^^;)

ま~、人生そうそう先は長くない。楽しみましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=cwnIAZHT_kM&feature=youtu.be

ぜひ遊びに来てくださいね~。!(^^)!