人間は地球の細胞

五輪もいよいよ終焉。

今回、ひいき目もあるかもしれませんが、日本人の活躍が目だっているような気がします。

戦績もそうですが、ネットを繰ってみても、それ以上に、日本人の心の美しさが話題になっているようです。

 

人間は、いわば地球の細胞。

ひとつの細胞が地球という体全体に影響を及ぼすこともある。五輪などがあると、特に感じまます。

良い細胞が増えたら体も良くなる。これ当たり前。

あるいは天変地異は、悪い細胞が増えると起こるという考え方も成り立つかも知れません。

ならば逆もしかり。

良い細胞が増えたら、地球もきっと元気になる。

 

私は小さな存在だけれど、地球を構成する細胞のひとつと思うと、自分を大切にしようと思える。

それって、全ての人が等しく大切という事。

…皆がそう思う事が出来たら、世界が平和になるのにね。

 

いろいろあれど、やはり五輪てすごいですね。

アスリートの皆様、準備して下さった韓国の皆様、関わられたすべての方に、感謝します。

コメントを残す