ひとまず…

2013年8月22日

秋田到着後、速攻で病院へ行き、兄と共に医師の説明を聞きました。

簡単に言うと、動脈手術ですね。

母そのものはそこそこ元気。「なるようになるさ」と。

手術は明日。
私がしてあげられる事は少ない。
元気に病室から送り出しましょう。

今日は家族の控え室に泊まらせて頂ける事になりました。
完全個室、野放し状態。o(^-^)o

…東京駅で買った文庫本の読書をします。

写真何も撮らなかったから、宿泊のお部屋でも。

では皆様、良い夜を。(祈り)


大曲り…?

2013年8月22日

秋田駅の一つ手前。大曲なう。

ほんの独り言です。
盛岡、田沢湖、角館を過ぎ、以降初ルート。
大曲で方向が変わるそうで。

先頭車両と最後尾車両が逆になる。つまり、後ろ向きに走って秋田駅に向かうそう。

…地形分かりませんが、地名通り大きなカーブを画いていると言う事?
だから大曲というの?まさかね。

う〜ん、西村京太郎先生なら、これで一本書かれそう。

あら、本当に後ろ向きに走り始めたわ。(≧ω≦)b


イン「こまち」

2013年8月22日

遊びに行くわけではないのですが、久しぶりに母に会える、秋田に行ける、こまちに乗れるとなると、どうしても少しウキウキします。

もちろん今朝、母の元気な声を電話で聞いたうえですよ。

東京駅で昨夜ネット予約したチケットを受け取り(700円安いんです)、今こまちに乗りました。

そろそろ出発します。

しばしさよなら東京!(/_;)/~~

あなたに今日もいい事有りますように星野


今日秋田に向かいます

2013年8月22日

すごいゲリラ雨でしたね。

皆さん大丈夫でした?

私は家にいて、テラスからラステルと二人で稲妻を見て

ました。が、見とれるほどの稲妻でした。

龍神さま~…と、つい。

 

さて、気がついたら、五日もご無沙汰してしまったのですね。

一昨日親族から連絡があり、母の心臓手術が23日に決まっ

たとの事。

本日22日の昼経って、夕方秋田市に着きます。

久々に「こまち」に乗ります。通常、「陸の孤島」といわれる我が

実家に行くなら、田沢湖で「こまち」を降りてローカル線に乗って

とことこ北上するところ、今度は入院先の秋田市へ直行。初体

験です。

 

術後しばらく退院できないと医師から言われた母。今度は入

費が目当てで退院させないんだ。などと言っているとか。

…どういう思考回路しているのだか。(^^;)

心臓手術なんだから、ったりまえでしょう。命があるだけでも

ありがたいのでは?

ま、そんな事言えてるくらい元気なんだから、こちらも気が

楽ですが。

 

急遽なので、あれこれ片付ける仕事がいくつかあり、気が

ついたらこんな時間。

さ~、今から明日の準備にかかりましょ。

劇的に変わる天候、未曾有の事故や事件の多発。もやは

日本も安全とは言えない。

 気をつけましょうね、皆さん。

こんな時だからこそ見えてくる大切なものも、きっとありますよ。

さんまさんの言葉。「生きてるだけでまるもうけ」。

朝、無事に目覚めるだけで感謝を感じる今日この頃…。

秋田行き、リポートしますね。(^^)/~~~